八木山動物公園×ロフト×東北学院大合同企画 ZOOJEANSの収益金でライオン達にお肉贈呈式!

2016年6月に八木山動物公園とロフトと東北学院大との合同企画で

制作を行った「ZOOJEANS」。Photo▶︎礒崎 亮

八木山3歩でも前回取材をした、ライオンのカーティスとオニールにジーンズ生地にダメージをつけてもらい岡山県倉敷市のJEANS会社の協力を得て9本の「ZOOJEANS」が完成しました。

8月にロフトネットストアにて発売しました。その収益金で、がんばったライオン達にお肉(ラム肉24キロ)をプレゼントしました!カーティスとオニールは、沢山のお客さんやメディアが見守る中、ご褒美のラム肉を無我夢中で美味しそうに食べていました〜!

エサを食べている所を見るのもなかなか珍しい事なので、子供たちも興奮気味!「わぁ〜〜食べてる〜〜!!!」と、あちこちから歓声が上がっていました。

今回の企画に参加した、東北学院大の阿保さん郷内さんは「良い形で地域のPR活動が出来てよかったと思います!」と笑顔で話してくれました!八木山動物公園側も、これからも新しい魅力をPRして行くために地域との連携を大切に思っているそうですし、今後も新たな企画が生まれるかもしれません!八木山3歩も引き続き注目していきたいと思います!

八木山3歩WEB

八木山3歩WEBは、宮城県仙台市で発行している八木山ベニーランドとのコラボレーションフリーペーパーのWEB版です。八木山3歩の取材を通し出会えた方々にはまだまだ冊子ではお伝えしきれなかった面白い活動や情報がたくさんあります。宮城県の市町村をはじめ、企業など、出会えた方々の面白発信情報を八木山3歩目線で紹介していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000